地球NASAランドセル

子どもの夢と成長を支え、守り、促す。
それがCHIKYUの「地球NASAランドセル®シリーズ」

地球NASAランドセル®にはテンパーフォーム®と言われるNASA(アメリカ航空宇宙局)で研究開発された衝撃吸収素材を取り入れ、毎日たくさんの荷物を持ち運ぶお子様の負担を減らし、お子様にやさしいランドセルとなっています。先端科学を追究することだけではなく、地球環境に配慮した素材・資材を使い、地球にもお子様にも優しいランドセルを目指しています。

SPACERAND MOON(スペースランドムーン)

CHIKYU100周年記念モデル。新機能搭載やキラキラ輝く星空&夜空を感じるランドセル。

LIBERTE AILE(リベルテエール)

「自由な空」をコンセプトとしたリベルテシリーズの新作



CHIKYUランドセル

お子様のお体にも地球にも優しいランドセル
CHIKYUは、リサイクルポリエステル繊維エコペット®を主素材とするコードレ®を使用した環境に配慮したシリーズです。肩ベルトと背あてにはNASAのために開発された「テンパーフォーム®」を搭載し、お子様のお体にも地球にも優しいランドセルです。

CHIKYUランドセル

衝撃吸収材のテンパーフォーム®を搭載した、環境対応新ブランド「CHIKYU」モデル。



主婦の友社×地球NASAランドセル

子育て経験のある編集者が愛情を込めたランドセル
CHIKYUが100年の歴史の中で培ったランドセル技術。ママ向けの雑誌や子ども向けの本を作る中で得た知識。そのふたつを総動員して作られたコラボランドセル!実際に小学生の子どもを育てている現役ママの意見を取り入れながら、「こんなランドセルを子どもに持たせたい!」そう心から思えるものが仕上がりました。

鞄工房山本×地球NASAランドセル

職人技の使いやすさと
美しさにこだわったランドセル

不意の衝撃も吸収できる快適素材「テンパーフォーム®」と人工皮革の断面にニスを塗り重ねる「コバ塗り」をランドセル作りに取り入れています。コバ塗りは鞄業界で「切り目」と呼ばれる伝統的な工法で、主に高級紳士鞄などに用いられます。一つひとつ手作業で行うため、1日に仕上げられる数も限られますが、手間がかかる分、より美しく上品なシルエットを生み出すことができます。